忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、こう暑いと 洗濯物の乾きも速い、速い。

お昼前に第一弾が乾いちゃった。
さて、これから第二弾にとりかかろ。

PR

6時前から うるさいほどのセミの声&カラスの声。
ちょっと遅出なので 今朝はすこ~し余裕あり。
暑くならないうちに、テラスに観葉植物を出してあげて
台所の窓全開で朝ごはん食べたら なんか 意味もなく気分が上向きになってきました。

今日は昨日できなかった会社法もやる

連休中に買い求めた山本式の「民事訴訟法・民事執行法・民事保全法」を読んでます。
イメージしやすいけど、だからといってちゃんと理解できたわけでも まして覚えられたわけでもないにゃ。

少しは理解できたこと、うやむやなところ、はっきりさせる必要あり。
なんか、メリハリのない3日間になっちゃった。

今日は久しぶりに飲み会あり・・・の日。
この頃、飲み会激減なの・・・
最近、夕方になると雨が降るなぁ。

今朝は ちょい眠い・・・
週末だ、元気だしていこ。
昨日、久しぶりに体操してみたんだけど、ものすごーく体が硬くなってるよん。
腕あげると ちょっと痛い。

都会には「枕外来」とかいうものがあるらしい・・・。

近くにあったら ぜ~ったい、行ってみるんだけどな~
仕事の締め切りが今日だったので、昨日は勉強な~んにもしてません。
今日は帰ってからやります。
残業、ありそう・・・

それにしても暑い!
うだるような暑さでした。
窓あけても 全然風が入らないし!
まるで蒸し風呂状態っす。

屋外では場所によっては38度だよ。

体温超えてるよぉ~

頭から湯気ふきそうだったじょ~

今日も暑いんだろうーなー
昨日はお隣の県までJRで行ってきました。
帰りに車内で駅弁食べてたら、途中の駅から乗り込んできた外国の人に隣に座ってもいいかと尋ねられました。すごく大きなリュックをもった大柄な男の人。
「どうぞ」っていったら座るなりアタシのほうを見て
「いただきます?」って人懐っこい笑顔で声をかけてきました。
どうやら 話すの嫌いじゃないみたい。
(それにしても、この人にとっては座席が窮屈そう・・・リュックを置いて足を収めるのがちょい大変。)

それで こっちからもいろいろ話しかけてみました。

もちろん日本語で。

ハンガリーの人で、”居合い”を勉強しに来たんだって。1ヶ月の半分を先生のところで練習をして、残りの半分は各地を観光してるらしい。今はちょうど観光のとき。

あとは、家族のこと、日本の女の人は親切だってこと、ハンガリーと日本の夏の暑さの違いについて

などなど。


知ってる日本語でなんとかアタシの質問に答えようとするんだけど、それがうまく伝わらないと 苦笑いして困った顔してました。(←ごめんよぉ~)
それで、アタシの方もいろいろ推測して 相手の言いたいことを日本語で言ってみる・・・ってことをしてみました。通じたのか、通じてないのか・・・もしかするとお互いの言わんとすることはズレてたのかもしれませんが、

とりあえず

二人とも通じた気分には なれました。

ちょっとうれしいもんですにゃ。

HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: