忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき帰ってきました。
今と同じくらいの家賃で2DKのおうちが見つかったので、結局引っ越すことに決めました
4月11日(金)の夕方5時に引渡し。
それに間に合うように、契約書のやりとりは10日(水)に決定。
10日は仕事が終ったら不動産屋さんへダッシュします。
引越しは5月末までにすませます。今住んでいる家と職場の途中にあるところなので、うまいことぼちぼち片付けていきます。
勉強の計画変更です。本試験までに会社法(「機関」の途中まで)を終らせることにします。
ほんとに今度の本試験まであとわずか・・・とにかく、やれるだけやってみる
PR

春の異動で、新しい人が入ってきました。
気風のいい 体育会系のおねえさんです。
うちの職場には、男らしい豪傑ねえさんがもう1人いるので 今年はさらににぎやかになりそうざんす。
それに比べて男性陣は・・・
”殿”のニックネームをもつ上司と
飄々としたマイペースのおにいさんと
なにかと心配性のおにいさん・・・
かなりオサレギミだにゃ。

すっかりペースを崩してました。
会社法、なかなか進みません。
こりゃ もう しつこくやらなきゃダメだにゃ。

今朝起きたとき、肩から腕にかけてかなりの鈍痛があって、曲げた角度によっては動かすのがちょっとつらかったので、病院にいってきました。たいしたことないんだけど、仕事が本格化したらなかなか行けなくなるし、ひどくなる前に行っておきたかったから。
首のあたりのレントゲンとってもらって、説明してくれたんだけど。
アタシは首の軟骨が 年のわりに磨り減ってるらしい・・・ゲゲ・・・
真ん中あたりは、標準の半分くらいのスキマだった。このスキマから神経が出ているので、狭くなると神経を圧迫して肩こりがひどくなるとか。ひどい肩こりはそのせいかぁ。

で、とりあえず首を引っ張ろうってことになった。あごの下に帯状のものを通して吊り上げたり、下げたりするの。引っ張りあげられるたび、ただでさえ小顔のアッシの顔が小さくなるよぉ~。自分の姿を想像したら、可笑しくて噴出しそうになったよ。

だけど、あんまり良くなってないな・・・自然治癒するのを待とう
あったかくなりました。すっかり春です。
ていうか、この時期は ものすごく慌しい。
家に帰ったときくらいは タンタンとやっていかなくちゃね。
アタシが住んでいる 分不相応に大きなお家は、知人を通して安く借りたもの。
今年も契約更新のつもりでいたけど あちらの事情で退去しなくちゃならなくなりそうな雲行きだったので、このところものすごく あせっておりました。来年度の異動でも特に不都合のないような場所に物件をいくつか見つけたものの、バタバタ予約が入って「困ったよぉ~」状態。
気もそぞろでした・・・
ところが、なんとかあと1年はここに住まうことができることになったので とりあえず危機回避。
それでも次の家探しは年末くらいから始めておかなきゃ絶対ダメだということは重々わかりました。
次は狭いおうちにコンパクトに暮らすことになるので、身辺整理をしながら万全の体勢を整えつつ来年度に臨みたいと思ってます。
それにしても勉強のほうは・・・不動産屋めぐりに時間をとられたのと、気もそぞろ状態でしばらく手を付けられなかったのとで、どこまで進んでいたのかぼんやりとしか思い出せない~

気持ち的にもかなり落ち着いたので、勉強しっかりやります。
今住んでいる一戸建ての貸家から、引っ越すことになるかもしれません。
ちょっと ばたばたしてます・・・
久しぶりにプチ出張。
いつもの仕事をバタバタと片付けて 会議の場所へ向かいました。
車の中は 暑いくらいでした。
もう すっかり春ですねー。
灯油がちょうど切れたんだけど・・・さすがに もう要らないかなぁ・・・

職場の隣に畑を持ってる方から またまた頂き物。
今度は大根ですじゃ。
おじいちゃんとおばあちゃんの二人暮らしなので たくさん取れた分をわけてくれたんだそうです。
みんなで分け合って持ち帰りました。
ヒヒヒ・・・
大根おろし作って あったかご飯にのせて食べます。
HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: