忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売買の目的物が動産である場合には、その所有権が買主に移転するのは、その引渡しのときである。

H4年10問目

PR

2.5時間で 25問。⇒1時間あたり10問。(条文確認&解説熟読含む)

1問解くのにかかる正味時間=1~3分

推論問題1問=5分~8分

現在「親族編」のところをやってましゅ。

でも、その手前の「賃借権」あたり、危ういです。これ、「宅建のときもやったじゃん」てなところが ぐらついてたりして、嗚呼・・・。

「売主の担保責任」「危険負担」、どっちのモンダイにゃのよぉ~?あら、そっちだったの?とか、嗚呼・・・。

なかなか カタマラネ。

ま、アタシの オツムは そうそう上等では にゃいのだから、鍛え上げるのには精進あるのみ。

くさらず。

あせらず。

なげださず。

頑張りまっす

 

う~む。

Lの過去問50ページするのに2.5時間。解いて、答え合わせして、解答を理解して、条文に立ち戻って、それだけかかる。

問題数に直すと、20問で2.5時間。・・・かかりますな。

1巡させたら、今度はセクション毎に①体系択一&条文⇒②過去問 というぐあいに2巡目にいきます。

同時に、不登法の基本書読み&直前チェックの過去問部分。で、できるのか、同時に・・・。

ホットミルクで 一服中。

本日のノルマ達成まで あと20ページ。

平成12年の推論型・・・

たまりません。  わかりません。 歯がたちません。  ハハンハ~ン♪

解説読んでもなにがなんだかわかりませんので、今回は保留にして次に進みマッスル

 

 

30分で6問。

1問あたり5分かかる。

HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: