忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在「親族編」のところをやってましゅ。

でも、その手前の「賃借権」あたり、危ういです。これ、「宅建のときもやったじゃん」てなところが ぐらついてたりして、嗚呼・・・。

「売主の担保責任」「危険負担」、どっちのモンダイにゃのよぉ~?あら、そっちだったの?とか、嗚呼・・・。

なかなか カタマラネ。

ま、アタシの オツムは そうそう上等では にゃいのだから、鍛え上げるのには精進あるのみ。

くさらず。

あせらず。

なげださず。

頑張りまっす

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
民法もあともう少しですね。
賃借権は債権各論の中では、一番重要かも。
使用貸借、地上権との比較、不動産賃借権なら借地借家が適用される場合、譲渡と転貸の判例、敷金の法的性質、賃料債権と抵当権の物上代位との関係
脱力 2006/12/25(Mon)08:47:46 編集
無題
途中で送信してしまいました。
↑の論点が整理されたら、後は賃料の減額請求のへんを永小作権や地上権と比較。
準用関係も丁寧に追っかけた方が良いと思います。
親族相続は、条文。
がんばれ~
脱力 2006/12/25(Mon)08:51:58 編集
無題
賃貸借、僕はやってばかり!
相変わらず債権は苦戦しています。

繰り返し、繰り返し。
本当に、くさらず、あせらず、なげださず!!

負けるな、自分!!

かめ 2006/12/25(Mon)10:54:40 編集
ありがとでやんすぅ~
☆脱力ねーさん

>賃借権は債権各論の中では、一番重要かも。
おぉおぉ~!そうですたか!!
「賃借権」って、なんとなくちんまりした印象だったので、そんなこととは気づきませんでした。
2巡目にするときに(新年明けてすぐにしまっす!)教えてもらったポイントを、きっちりおさえるべく、メモしますた(準備完了)
(★`・ω・)ゞ

頑張りまっする
あまの*みこ URL 2006/12/25(Mon)17:45:53 編集
無題
☆かめちゃん

うぉっし、うぉっし、うぉっし!!!
(↑気合注入)

ガンバンビー(笑)
あまの*みこ URL 2006/12/25(Mon)17:48:45 編集
無題
>>賃借権は債権各論の中では、一番重要かも。
契約各論の総則と売買は別格って事で。
今年の本試も賃貸借の肢が妙に多かったよ。
脱力 2006/12/25(Mon)18:16:49 編集
無題
☆ねーさん

うむむ…。賃借権ゆだんなりませぬな。

やっぱ、ねーさんが教えてくれたように、何かとの比較とかで 整理していくことが大事みたいですね。まだすっきり片付いてなくって、ここに目をつけて、この筋で考えるって判断ができてない状態ですな。”知識の整理整頓”年内に間に合うかはわかりませぬが、できるだけ早く2巡目に入れるようにしまっす
あまの*みこ URL 2006/12/25(Mon)18:23:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: