忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆ですわ。アタシの職場では夏季休暇を5日もらえるんだけど、それをいつとるかは自由。
で、今日は午前中だけ出勤して、午後からお休みをもらいます。お盆だからお墓参りにいくことにする。

 


※仕入先=新聞※
「アレキシサイミア(失感情症)」ってのが、あるらしいよ。仕事してると体調がいいんだけど、安心したり休んだりするとドッと疲れが出て、休日にはどこに出かける気もおきないんだって。で、それほどまでに疲れが出ても仕事に行くと体調回復。すごいにゃ。極度の緊張が続く多忙さのために 身体感覚が麻痺した状態なんだって~。

アタシは まだまだその域には達してないな~。
自分に甘いからにゃ。
プフフ・・・(←笑ってる場合じゃないぞ~)

ちなみに、これを治すには リラックスできる運動を取り入れるといいんだって。
 

PR

あまりに速い前言撤回です。
ブログ閉じるの、やめました。
 
ころころ 変わってすんません。。。

更新は 気が向いたときってことになると思います。
(しかも、『内容がないよ~』的なやつ

これからも よろしくおねがいしまっす♪

しばらく前から 考えてはいたのですが、ブログを閉じることにしました。

こんなブログでも 幾人かの訪問者はあるようですし。
このブログのおかげで、貴重な(ネット上の)出会いもあったし。
ずいぶん励まされてきたし。

ほんとに感謝しています。

それでも閉じることにしたのは、「早起き生活」一本に絞ろうと思ったからです。
それだけかい?って感じですが、

それだけなんです。

記事の内容などからして、そっちのほうが合ってるんじゃないかと思いまして。
もちろん、司法書士試験の勉強、これからも がんばりまっす!

時々 他のブログへ遊びに行って「あまの*みこ」の名でコメントしたりすると思いますんで、よろしくでっす。
 

チカレタビ・・・
月曜日は ヘロヘロです。。。

明日はK市まで出張。車で2時間くらいかなぁ。
帰りに 整体に寄ることにしよっと♪
今日は出張。午前中はパソコンとみっちりにらめっこで、午後は勉強会。夕方遅くなるざんす。
がんばろー。

仕事帰りに 友達から呼び出しの電話あり。
う~ん・・・そんなこともあるんだなぁ・・・って感じの困りごと。
力になれる範囲はごく限られてるし、それ以上はアタシにはムリだしね。
ともかく、話を聞いただけだったけど、それはそれでよかったみたい。
気持ちが落ち着いたっていってくれたし。
4時間以上もしゃべってたんだ~って、後で気づきました。

そういうわけで、勉強のほうは この日の分はごっそり積み残し。
昨日、年1回の健康診断に行って来ました。
最後の問診のコーナーで、「特に異常はありませんよ。何か気になることはありませんか?」と聞かれたので、常々気にかかっていることを、思い切って聞いてみた。
「・・・あのぉ~・・・変な欠伸がでるんです・・・」
「どんな?」
「それが・・・普通のあくびなら一回だけ『ふぁ~』と出て終わりと思うんですけど。この頃、なんかこう・・・『はぁ、はぁ、はぁ・・・』って感じで 出るんです。どこかおかしいんでしょうか?」

そうなのです。最近、暑いときに犬が「はぁ、はぁ、はぁ」っていうでしょ、あんな感じの欠伸がでてるんです。アタシの単純な脳みそが音をあげているんでしょうか・・・ま、それほど激しい勉強してないけど

そういうわけで聞いてみたんだけど、保健所の人は
「う~ん・・・それはぁ・・・わかりかねますぅ・・・」
と、しきりに笑いをかみ殺しながら 答えました・・・どうやら、笑いのツボにはまってしまったようでした。
確かに、可笑しいだろうなぁ。ま、特に何かの兆候じゃないなら、気にすることもないってことだな。
寝過ごした・・・
いわゆる「二度寝」。

今日は午前中休みをもらってたので、気が緩んだんだろうな~
普通だったら、大慌てで出勤してるところだわい。
HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: