忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の近所のおじいちゃんが わかめを大量に持ってきてくれた。
そういえば、去年も・・・。
し・・・しかし・・・
このわかめ、どこで採ってきたんだろ・・・
近くの海だったりして。
みんなで分けて持ち帰ることにしたけど、
その点が不安で
(↑みな 思うことは同じ・・・)
さらに、わかめをわけていた同僚が悲鳴をあげて
(↑何かぷにょぷにょした物体がいて、そいつと目があったとか)
いったい何がいるのかと 喧々諤々
結局 なまこの死体だったんだけど。
みんなすっかり食べる気なくして
一応 持ち帰りはするものの
ひっそりと ほうむることにしました。
(↑わかめ)

おじいちゃん、ありがと。
気持ちだけ ありがたく いただきます。。。。
PR

せっかくの休日だというのに あんまり充実感のない1日でした。
基本書読んで、不登法の過去問解いて・・・
めりはりなかったなぁ。

今週の会社法は、「株式」を重点的にする。
基本書はさらにその先を読んでおく。
それにしても すすまないぞー。
本試験までに問題集を終えるのでギリギリいっぱい。

んでもって、不登法。
登記簿がでてきたら、いったんメモ用紙に手書きしなくちゃ わかんない。
甲区・乙区を左右に見比べながらじゃないと、混乱しちゃう・・・
よって、時間がかかるぅ~
問題用紙見るだけで読み取れるようになるのじゃろうかぁ~

とにかく、がんばるのじゃー

そろそろ車の買い替えをしようと、ディーラーめぐり。
今度は軽自動車にする。

昨日は さすがにバテた・・・
といっても、やっぱり気力だと思うよ。
今度の本試験では 勝負さえかけられないので
(↑とても 間に合わない)
気がゆるんでるにゃ。

今現在の全力を尽くせなければ、いつまでたっても自分に勝てないぞ。

晴れるといいな。あたたかくなるといいな。
今日は ゆるゆるの日。
民法の基本書を読みます。
今日は 久しぶりに出張。市街地まで 車で30分のところ。
あっという間ですがな・・・

なので残業ゼロ。帰りに最中買っておこうっと。
勉強のほうは、民法と会社法

桃の節句なのであーる!
雛あられは 食べた。

このところ 会社法にどう手をつけたらいいのか 途方にくれておりました。
だけど、とにかく 基本書読まなきゃ。問題集の解説読まなきゃ。条文めくらなきゃ。

はぁ~、雲をつかむような話じゃ~。こりゃ、本試験までに、会社法を どこまでものにできるか わかんない。

今年度の本試験まで、民法・不登法・会社法 これだけでめいっぱいだぁ。
会社法は毎日やることにする!
「なるほど会社法」は 本屋に行ったけど 売り切れててなかった・・・くっ・・・
とにかく 手持ちの教材で進めることにする。

職場でインフルエンザが流行りそうな気配。
今年は かかるわけには いかんぞ~。
マスク買って行こー

今日も頑張る!

HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: