忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございます。本日ノルマの嵐となりました。それもこれも、積み残しのツケであります。

庭の草取りを来週にまわして(草取りまで積み残しかい)、今から勉強開始でやんす。

7:18・・・①売買残り(2時間)終了

10:15・・・②物権総論(2時間)でも、終わらず。
直前チェックの過去問部分が多いのです。2時間にして既に疲れる。ちょっとコーヒーでも飲もうっと。

13:10・・・②物権総論(さらに1.5時間)まだ、終わらず。
いやぁ、手ごわいですな。177条対抗関係やら解除やら取り消しやら、取り消し原因により 結論が変わってくるとか、そのあたり。肢を一つ一つ検討しておりやす。「こいつは打てるぞ」思いっきりバット振ったら 空振り~って感じのとこもあったりして。そうくるのかぁとうなっておりやす。なので、ここらで一服してるでやんす。今度は甘栗と緑茶で・・・。物権総論終わるまで、昼食はお預けね。

③物権総論(さらにさらに、1時間)やっと、終了。ふうぅ・・・やっと 昼食にありつけますだ。

23:15・・・④占有権(3.5時間)終了。そろそろアタマ、飽和状態。いったん就寝いたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この確かな 時間だけが~♪
今の受験生に 与えられた~♪
唯一の あかしなのです~♪

学ぶことの喜びを~♪
来年の 合格に感じて~♪
そうして 生きているのです~♪

くもりガラスを 伝わる~♪
雨のしずくのように~♪
ただ ひとすじに ただ ひとすじに~♪
ただ 忘れてく~♪

それは ばかげたあこがれか~♪
気まぐれな 恋だとしても~♪
雨は きっと 降り続く~♪

くもりガラスを たたく~♪
民法条文 かぞえながら~♪
どうぞ このまま どうぞ このまま~♪
どうぞ 忘れないで~♪
丸山B子 2006/10/22(Sun)10:30:03 編集
無題
やめてぇ~~~
やめてぇ~~!!

爆笑でやんすぅーウケマクリーー!
ヒィヒィ…
あまの*みこ URL 2006/10/22(Sun)10:40:26 編集
無題
不合格は 涙とうらはら~♪
さめたコーヒーの ようなもの~♪
だから いつまでも このまま~♪

どうぞ このまま どうぞ このまま~♪
このままなら~ 受からない~♪
丸山B子 2006/10/22(Sun)10:53:10 編集
これは?
これは もしかして 警告?
爆笑してるばやいではないかぁ。
積み残してるのがまずいかぁ…
理解にもれがあるか…
それとも 勉強法に何か 不具合が…
教えてくだされー。
あまの*みこ URL 2006/10/22(Sun)11:03:38 編集
無題
あたしのこつォだから・・・・・
(゚ε゚)キニシナイ (゚ε゚)キニシナイ (゚ε゚)キニシナイ
丸山B子 2006/10/22(Sun)11:13:24 編集
ありがとでやんす!
了解しまシタ!
このまま 突っ走ります。

いそげや、いそげ!!
あまの*みこ URL 2006/10/22(Sun)11:25:29 編集
無題
デュープロの熟読、直チェの重要論点の理解を全て終えた(つもり)だとして、解答力、実践力がついたわけじゃないから民法学習の4-5分の1ってとこかなぁ~
つ~か、過去問だよな~ まずは
誰かが、理解の深度もノルマ作ったら?って言ってたなぁ~

独り言独り言・・・・
丸山B子 2006/10/22(Sun)15:25:33 編集
無題
ほぉ~お~…!次のステップ(いや、同時がいいのか?いや、同時はまずいか?)として、①ノートに自分の思考を書きとめながら 解説と比較検討しつつ体系択一&過去問をつぶしていく。②並行して時間を計りながら本番のように解いていくというやり方を考えておりやす。基本書と直チェが終わりしだいとりかかります。そのときは、またブログで実況中継しまっす。アニキも、やまさんも、ねーさんも、どちらさんも よろしく~でやんす。
あまの*みこ URL 2006/10/22(Sun)15:47:49 編集
無題
みこさん、こんばんは。
今日も頑張ってますね♪
巫女さんの到達進度がわからないので、もしかしたら的はずれかも。
謎の歌手丸山さんが仰るように、インプットとアウトプットは別ものと最初は考えた方が良いと思います。
今、まさにインプット中ということなら、入れた知識をどういう方向でアウトプットするのかは過去問解かないと(解けなければ、読むだけでもok)わかりにくいです。
例えば良い武器を手に入れても、使いこなせないと役に立たないのと同じ事です。
インプットを全部やって、アウトプットをまとめて後でするか、インプットするたびにアウトプットの練習をするかは、好みの問題でもありますが、私はマメにアウトプットもどきをしながら進めていきました。
理由は、インプットの際にどこが問われているかがすぐわかるので、方向にずれが少なくなること。
あと慣れてくると、新しくインプットした時に、「ここが狙われそう」みたいな勘が養われること、です。
アウトプット形式のインプットです。
ただ、これだけだと穴が空きすぎるので、最初はインプットはインプットでしっかりやりながら、アウトプット形式も使えばいいのではないかな。

ま、ま、お節介な人のつぶやきです(笑)
脱力 2006/10/22(Sun)19:15:16 編集
無題
脱力ねーさん、ありがとうございやす。
直前チェックの各テーマにちょこっとついている過去問をしてみると、「え?ここを問うていたの?そっちの方向で考えるのかぁ?」と思うことがあります。インプットした細切れ知識がちゃんと結びついていて、問われている方向でそれらを引き出せなければ 正解へはたどりつけないんですね。アッシには そこも欠けてますなぁ。で、いつの時期にそれに取り掛かるかっていうと、そろそろ始めたほうがいいかもしれません。
>最初はインプットはインプットでしっかりやりながら、アウトプット形式も使えばいいのではないかな。
「アウトプットもどき」…再来週あたりから始めてみまする。

>謎の歌手丸山さん…
って、ワロタ(←あ、誰かさんの口癖

あまの*みこ URL 2006/10/22(Sun)19:52:52 編集
無題
あたしのォ、前のカレシのォ(-_-x)がよくいってんだけどすぁ~
民法と不登法の過去問は~ LとWの2冊揃えたほうがぁ~ 分かりやすかっつぁんだってェ~
解説読んでもォ~ 分かりづらいときィ~ 別のぉ~解説で分かるこつぉが~ いっぱいおっぱいあっつぁんだってすぁ~

雨の日は~髪が膨らんじゃてェ~ ちょっとアンニュイなのよねェ~

ところですぁ~ あんた~
豚生姜焼きのタレの漬け込みすぎは~よくないわよォ
炒める前の10分でいいと思うわァ~よォ

味噌汁はなめこに決まっつぇるじゃのァ~い
雨の日はアンニュイ丸山 2006/10/23(Mon)11:11:12 編集
無題
今、その漬け込みすぎた肉をしょうが焼きにして食べてるとこよ。
ずいぶんと辛いわ…。
漬け込み時間は10分でいいなんて、そんな大事なこと早めに教えてくれなくっちゃ。

民法と不登法の過去問の方は、間に合ったわ。仕事帰りによっぽど本屋に寄ろうと思ったんだけどォ、ラッシュにかかるのがもったいなくってさァ、そのまま帰ってきたのォ。

ホラ、アタシんとこ田舎だからさァ、品揃え悪いのよォ。適当なの買わなくて、ホントよかったわァ。

WとLの2冊ね。貴重なアドバイスありがと。元カレのォ(-_-x)さんにもォ、くれぐれもよろしく伝えてよねェ。感謝してるんだからさァ。頼んだわよォ。
あまの*みこ URL 2006/10/23(Mon)19:05:56 編集
無題
さっき(-_-x)にTelしといつぁわ
彼ね~
宝塚の男と温泉に行くんだっつェ~

別れつェよかっつぁわ~
アンニュイ丸山 2006/10/23(Mon)19:29:08 編集
無題
ああ、あの「ホモおいで枕」の人ね。
ホント、別れて正解だわよォ。
オトコなんて、オトコなんてェ~~
そんなものよォ。
あまの*みこ URL 2006/10/23(Mon)19:33:32 編集
無題
カレの秘密、も一つ教えつぇあげる~
カレっつぇいつもロックミュージシャンを気取っているけど~ カラオケの十八番は「ホモいで酒」なのよォ
アンニュイ丸山 2006/10/23(Mon)19:48:23 編集
無題
あら、意外とオヤジっぽいのねェ。

そういえば きのう 隣のYさんとこに寄ってみたら、二人とも なんか いい感じで歌ってたわよォ~。「相聞歌」ってかんじでさァ~。意味深だったんだからァ~。あやしげよねェ~。

温泉でも ああやって 歌うのかしらァ。

ヤダァ、想像しちゃいそォ~
(クヒヒ
あまの*みこ URL 2006/10/23(Mon)21:10:41 編集
無題
へーっくしょい 
なんだ???
スーパーやま URL 2006/10/23(Mon)21:27:41 編集
無題
おっと、ここで噂のやまさん登場
あ~ら 見てたのねぇ~
あまの*みこ URL 2006/10/24(Tue)04:31:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: