忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん・・・
勉強 すたすた進まないなぁ~

会社法、毎日やったほうがいいのかもしれないけど、実際は2、3日おきになってるし。
あと、民法のおさらい。不登法は 択一と書式半々ぐらいのバランスになってきた。

まだまだ ぼちぼちって感じ。
それに このところの起床時刻は めちゃめちゃだにゃ。

でも まぁ、「仕事&勉強&手抜き家事」の生活に変わりはなし。
今週も平穏に・・・すぎたんだけど・・・仕事でコンビを組んでる同僚との意思疎通、ちょっとかみあわないよ~


基本線は同じだと思うんだけど、「今、どこに重点を置いて目標を立てるか」っていう点でズレがあるんだろうな。相手の同僚から見ると、アタシが現状を軽視して突っ走ってるように見えてるんだろうけど。アタシは それが「できる、だから やる!」と考えて即実行だけど、一方は「それは ムリだし、できるようになってもそれほど価値のあることではない」と捉えているみたい。でも、「ここはツボだから、落とせない」という部分はあるでしょ、たとえどんなに些細にみえることだろうと。それを徹底することで、他のこともできるようになるのよね。決してムリをするわけじゃないんだけど、できる範囲で徹底させることは必要不可欠だと思う。実際、それを徹底しだしたら(←その同僚は あまり乗り気でないけど) よい方に変化していってるもん。今、やっとかないと、これから先の伸びにかかわるよ・・・。詳しい人や他の同僚とも情報交換しながらやってるけど、アタシの考え方でOKとのこと。理解とチームワークがなければ 仕事にならないから、職場での意見交換や情報交換は不可欠。その同僚ともお互いに協力しながら仕事をしてきたんだけど、今週はちょっとうまくいかなかったなぁ・・・。職場がてんやわんやで、仕事量に忙殺されてみんなギスギスした感じ。そういう雰囲気も影響してるのかも。
う~ん、まいったにゃ。相手の立場を尊重して、ですぎず、じょうずにやらなきゃな。
PR

昨日はそうとうバテてたんだろうな・・・いつ眠ったのか覚えてにゃい。

爆睡・・・

気づいたら 朝!
出勤時刻まで あと30分状態!

ちょっと 仕事とばしすぎたかも。

勉強は あいかわらず会社法に 手をやいてます。
「なるほど会社法」の2回目読みつつ、直前チェックやってます。
以前より したしみめいたものは 感じられるようになってきましたが、
ピンとこない部分も多々あって、こりゃ 一筋縄では いかんわい。

今日は もすこし 基本書読んで、もうすぐ寝ます。

今日は結局 ほとんど会社法だけ。 「株式会社の計算」 「組織変更」 「吸収合併・新設合併」 それと、不登法書式ちょっと。 明日の会社法は「会社分割」をする。

税務署に行く用事があったので、近くの 蕎麦屋でお昼を食べることにした。
この蕎麦屋、以前からお気に入りなので、めったにない機会をみつけては 必ず立ち寄ることにしてる。
そこの亭主が 職人気質っていうか ちょっと 気難しそうなんだけど、お店に活気があって 好きにすごせて 結構おいしくて いい感じにゃの。

今日は「天・天セット」にしようと決めて さっそく注文。「温」か「冷」かの二種類あるらしい。注文した後、どっちにするか言ってなかったことに気づいたので、念のため言おうかなぁ・・・とは思ったんだけど、
厨房の中では忙しそうだったので 声をかけるのをちょっと控えておきました。
(お店の人が 聞いてくれるだろうし・・・)

しばらくしてから 厨房の中では おばちゃんが 店主に
「温がいいかな、冷がいいかな」と 聞いてる。
(まさか、アタシの頼んだ天・天セットのことじゃあるまいな・・・)

すると、店主は間髪いれず「温でよかろう」
(ま・さ・か・ね・・・そういうのは、注文したアタシに 聞くだろ、
でもって、注文したアタシが答えることだろ・・・フツウ・・・)

そいで、でてきたのは 温麺!
げげ・・・!!
この暑いのに・・・!!!

くっ。となりのオジサンが注文した おろし天ぷらそば(冷)が やけにまぶしい。
次の機会があったら、あれにしよ。

でも たぶん次の機会は 年末あたりになるんだろーなー。

 

アスパラゆでて、梅干とごま油としょうゆであえただけなのに・・・
おいしぃ~
さすが ケンタロウレシピ。

昨日はお墓参りをして 祖父母の家に行きました。いとこの子ども(2歳)に初めて会いました。
かわい~!大勢でおしかけたので、ちょっとびっくりしてましたが、一人ずつを指差して「これは、誰?」って(ほとんど言葉になってないけど) しきりに尋ねてました。ひとなつっこい子だわぁ。

お盆ですわ。アタシの職場では夏季休暇を5日もらえるんだけど、それをいつとるかは自由。
で、今日は午前中だけ出勤して、午後からお休みをもらいます。お盆だからお墓参りにいくことにする。

 


※仕入先=新聞※
「アレキシサイミア(失感情症)」ってのが、あるらしいよ。仕事してると体調がいいんだけど、安心したり休んだりするとドッと疲れが出て、休日にはどこに出かける気もおきないんだって。で、それほどまでに疲れが出ても仕事に行くと体調回復。すごいにゃ。極度の緊張が続く多忙さのために 身体感覚が麻痺した状態なんだって~。

アタシは まだまだその域には達してないな~。
自分に甘いからにゃ。
プフフ・・・(←笑ってる場合じゃないぞ~)

ちなみに、これを治すには リラックスできる運動を取り入れるといいんだって。
 

チカレタビ・・・
月曜日は ヘロヘロです。。。

明日はK市まで出張。車で2時間くらいかなぁ。
帰りに 整体に寄ることにしよっと♪
HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: