忍者ブログ
2009年司法書士試験 超えていく     **努力はアタシを裏切らない**
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は週1調整日です。
クリーニング屋・ATM・本屋・デパート経由 実家へ。
明日の早朝に帰ってきます。
では また明日・・・
PR

毎週水曜日は、調整日にします。帰りにスーパーで買出ししたり、料理のつくり置きをしたり、掃除したり、中期的な予定を確認したり、仕事したり・・・。暮らしやすくするために主に時間を使います。勉強は0時間~1時間程度にしときます。ゆとりある日を週に1度持つほうが、メリハリができていいような気がします。
で、週に2日だけは、残業なしで”速攻帰り”するのが目標です。そうすればラッシュにあわなくてすむから。あとの2日は残業OK。でも20時には勉強を始められるようにする。

というわけで、今日は作り置きに励みました。まだ片付けが残ってます。終わったらお風呂に入って、1時間ばかり勉強して、寝ます。

学習可能時間・・・1時間

今日は仕事がハードな日。早朝出勤で休憩なしの22:00過ぎ帰りです。(もしかすると23:00頃かも・・・)
なので、思い切って
学習可能時間・・・0時間

だけど、体力が残っていたら ちょっとでもやりたいなと・・・。

顔を洗って出直そう。
一つのことを 完成させる。
頂上が見えないからって 遠回りしてどうする。
それじゃ 遠くから頂上を眺めるだけじゃん。
登るんだよ 一歩ずつ、確実に。
一歩でも 前へ。

天気予報が大はずれ。今日は晴れだったはずなのに・・・。それをあてこんでセーターの洗濯したのにぃ・・・。
雨戸を開けてみたら降ってるよぉ~。
前日1:30に就寝したら、朝の時間は 1時間勉強できたら上出来だな。でも、なんとか時間確保しないと。平日の勉強時間は5時間捻出するのが やっと。朝は朝食のついでに夕食分をお弁当箱につめたり、洗濯したりゴミ出ししたりするうちに どんどん過ぎていってしまうっす!!!
なんとか しなくっちゃ。
工夫じゃ、工夫じゃぁ~。睡眠時間を ちぃと削る(←コレは 困難じゃが、そうも言っておられぬ)
朝勉を終わらせて出勤準備しまっす。

帰ってきてから どうにも眠くて30分ほど仮眠しました。さすがにちゃんと起きたけどね。
ちょと遅い夕食がすんだとこです。体力つけないといけないなぁ。

就寝までにやることは、先取特権につき基本書読み込み。
それと、代理権のところのチェックカード。
不動産登記法プログレス読み込み。それに関連する部分の直前チェックに目を通す。


チェックカード終了。
不動産登記法プログレス読み込み途中で意識朦朧になったので、ヨガをして正気に戻る。今0:05
お風呂にお湯をはる間に残りの読み込みを終わらせます。んで、風呂上りに直前チェック。1:00には就寝。
明日早起きするぞ~

担保物件一般と留置権やってます。読み込み終わって 次は体系択一と過去問に移るってとこで一服中
それにしても、seiちゃんの様子がおかしいよ~。枠からはみ出て「リンク」のとこ辺りまで歩いてきてる・・・。なぜ?そりゃ、「好きにsei」とは言ったけどよ・・・。そろそろお家に帰ってよ・・・。

HARA*時計
よーこそ*おいでやす
コメント*ありがと
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 あまの*みこ]
[03/26 丸山]
[11/13 あまの*みこ]
早起きで*リズム
早起き生活
Powered by 早起き生活
アタシについて
HN:
あまの*みこ
性別:
女性
職業:
けっこうハードに働いとります
自己紹介:
思うところあって、司法書士を目指し出家。
ネット上に庵を結び、尼・巫女生活に入る。
現在、21年度司法書士試験にむけて、日々精進中。
(ホンキでっせ)
真直ぐに*行く!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
09年度*司法書士試験まで
好きに*Seiちゃん
爽やかな朝だ~!Seiちゃん、一緒に走ろうか?キモチだけでも…
もちょっと 何とかしたいもんだ。。。
■Blog List ■
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: